設定変更 / Windows

UACの設定変更

ユーザーアカウント制御

 十分気を付けて作業を行ってください。もしそれによって傷害が発生した場合も自己責任でお願いします。
 UACこと、User Account Control というシステム設定を変更する際に、管理者権限を持つアカウントの許可を求めるダイアログが表示されるようになっています。
 しかし、この機能何かあるたびに画面が真っ暗になりダイアログが表示され確認を求めてきます。
 確認するのはいいけど、この画面が真っ暗になるのはやめてほしいとか、UACの確認自体が不要の場合は  いうときには以下の変更を行うことで可能となります。

UACの停止設定の作業手順

 1.[スタート]→[コントロールパネル] をクリックしてコントロールパネルを開きます。
 2.コントロールパネル内の[ユーザーアカウントと家族のための安全設定]
  をクリックしてユーザーアカウントと家族のための安全設定 画面にします。
 3.[ユーザーアカウント]をクリック
 4.[ユーザーアカウント制御設定の変更]をクリック
  ここでUACが現れます。
  これをはずしたいんですよネェ
  ここは「はい」を選択します。
 5.[ユーザーアカウント制御設定の変更]で、通知しないまで移動し「OK」する。
  上記状態にすると、UACのダイアログが表示されない、状態になります。
  この設定を1つ上の状態で「OK」すると、UACのダイアログは表示されますが、
  デスクトップは暗転しない、状態になります。
デスクトップは暗転しない設定
デスクトップは暗転しない設定
UACを無効にする設定
UACを無効にする設定

 6.「ユーザーアカウント制御を無効にするには、コンピューターを再起動する必要があります」
  とメッセージウインドが現れます。
  再起動すると、ユーザーアカウント制御(UAC)の変更が適用されます。
<戻る>




スーパーギタリスト
ギター大好きブログ
ギター大好きショップ
くるくる 遊々
<トップへ>





スーパーギタリスト
ギター大好きブログ
ギター大好きショップ
くるくる 遊々
<トップへ>


inserted by FC2 system